学生が盛り上がっているEPFL内のバーSatellite

シェアする

img_3899

EPFLキャンパス内にあるバーSatellite

大学内には一つバーがあり、毎日学生がそこでビールを飲んで盛り上がっています。

特に木曜日と金曜日は多くの学生がビールを飲んで騒いでいるため少し怖いです。

そんな構内にあるバーですが、値段は高くないので学生でも頻繁にビールを飲みに来ることができます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

Satelliteの店内の様子

Satelliteは多くの学生が来るわりには席が少なく、席を確保するのが非常に難しいです。

そのため立って飲んでいる学生やお店の外で飲んでいる学生も多くいます。

夏はそれでもいいですが、冬になって来ると外は非常に寒く長い時間滞在するのが非常に辛いのでSatelliteを利用する際には早めの時間や木曜・金曜を避けて利用しましょう。

お店自体もかなり狭いので、多くの人を避けながら移動することになります。

注文はカウンターで

注文は一般的なレストランのように店員さんがテーブルまで来てくれるのではなく、自分でカウンターまで注文しに行きます。

特にカウンター周辺は混んでいるので、少し強引なくらい前に出るくらいの気持ちでカウンターへ行きましょう。

ビールの値段

ビールの値段は500mLでおよそ7~8CHFくらいです。

様々な種類のものがあるので、サーバーを指差したりはっきりとビールの名前を言って注文をしましょう。

営業時間

月:7:30 ~ 21:00

火:7:30 ~ 21:00

水:7:30 ~ 21:00

木:7:30 ~ 22:00

金:7:30 ~ 22:00

場所

EPFLの駅から来る場合は、UNIL側の出口(上に一度上がって降りる歩道橋側)を降りて、UNIL側に少し歩き、赤い建物が右に見えたら手前で右折し、階段を上って右折したところにあります。

最後に

学生同士で集まる場合などは近くで便利なSatelliteを利用することが多いです。

とても賑やかで楽しい場所なので、ぜひお友達を誘って飲みに言ってみてください。

僕のオススメはLeffeなので注文に迷ったらぜひLeffeを注文しましょう。

leffe

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする