留学先で日本のドラマ・映画を楽しむ方法

シェアする

BIS151026313517_TP_V

留学先で日本のドラマや映画を観たい

留学生活は課題や研究に追われることも多くストレスが溜まることも多くあります。そんなときに息抜きとして日本の映画やドラマ、または海外のドラマを見るのがオススメです。

特にスイスの場合、何をするのにも高いお金がかかってしまうため気軽に遊びに行くこともできません。しかし映画やドラマを見るのは勉強の合間などにすぐに見ることができますし、何より一人で楽しむことができます。

そんな留学生活において大切な息抜きになる日本のドラマや映画が定額でいくらでも観れるHuluを紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

定額動画視聴サイトHulu

hulu-logo-300x133

今年の初めに話題になったベッキーが以前CMをしていた動画視聴サイトHulu。毎月定額の使用量を支払えばサイト内の動画が見放題というサービスです。

昔は、「そんなのテレビで見ればいい」「TSUTAYAでレンタルすればいい」「動画を視聴するのにお金を払うのはなんかもったいない」と考えて全く興味を示していませんでしたが、一度使ってみると分かります。

もうこれがないと生きていけない!!

留学先の貴重な娯楽

日本にいればそんなことはないかもしれませんが、留学すると日本のテレビを見る機会が全くなくなります。そして留学先の自分の部屋にテレビがあることも稀でしょう。

そんな中、パソコンでも日本の動画を見ることができるこの動画配信サービスがどれほど僕にとって大切な娯楽になっているか。

勉強で疲れたとき、なんとなくやる気が出ないとき、週末で時間があるとき、いつもHuluを使って日本のドラマやアメリカのドラマを観て楽しんできます。

Youtubeではダメなのか?

よくYoutubeを見ている人がいますよね。(本当は著作権違反ですが)多くのテレビ番組やドラマ・アニメなどYoutubeに動画がそのままアップロードされていて無料でそれらを楽しむことができます。

無料で観れる、しかし問題だらけの動画

OZP86_kuso-yarareta-thumb-815xauto-16272

しかし多くのものが、画面が小さくなっていたり、載っていない回があったり、変な字幕があったりといろいろな問題を抱えています。

バラエティー番組なんかは、その一部を切り取ったものでも十分楽しめるかもしれませんが、アニメやドラマなどはつながりが大切なものも多く、一部でも欠けていると楽しむことができません。

そんな動画探しなどにストレスを感じたくないという思いから、Huluを無料体験することに決めました。

Huluの無料体験

まずは無料体験で登録を行いました。登録する際にはEmail address、名前、生年月日、クレジットカードの情報を記入する必要がありますが、無料体験の2週間の間に契約を解除すれば料金がかかることはないので安心してください。

詳しい手続きについてはこちらのサイトを参考にしてください。

Hulu無料体験登録方法

無料体験期間は料金がかかることがないですが、この期間に契約を解除しないと自動的に有料のコースに加入することになってしまうので注意してください。

豊富な動画数

Huluに登録するとサイト内の豊富な動画を自由に見ることができます。特に日本のドラマやアメリカのドラマなどは非常に豊富でどれほどの時間を使っても見終わることがありません。

Huluは日テレの子会社であるため、特に日テレのテレビドラマなどは豊富で現在放送中のドラマなども見逃し配信としてドラマ終了直後からHuluで配信しています。

そのため僕も「掟上今日子の備忘録」や「怪盗山猫」など毎週日本にいるときと同じように楽しむことができました。毎週楽しみにできるドラマがあるって非常に楽しいですよ。

海外ドラマで英語の勉強

Huluでは多くの海外ドラマも扱っています。有名なドラマでいうと「Gossip girl」「Friends」「Glee」「Hero」「the Bigbang theory」などが挙げられます。

現在、Bigbang theoryを主に用いて英語の勉強をしていますが、このようなたくさんのドラマを楽しみながら英語にたくさん触れることで少しずつ英語表現が増やしていくことができます。

英語字幕が少ない

ただ一つ残念な点としては、日本語字幕や日本語吹き替えはありますが、英語字幕があるドラマが非常に少ないです。そのため日本語字幕を見ながら英語を確認するかドラマのスクリプトをインターネットで探して英語を確認する必要があります。

僕が一番見ているthe Bigbang theoryも字幕が日本語なのでscriptで面白そうな表現を確認しています。

非常に安い月額費

これだけたくさんの動画を自由に見ることができて月額なんと933円(税抜き)です。TSUTAYAのようにレンタルをしたり返却したりすることもないので非常に快適です。

TSUTAYAでレンタルをすると1本300円くらいかかった気がするので1ヶ月3本以上のDVDを借りる人であればHuluの方が圧倒的にお得です。

そして一度契約すると確実にTSUTAYAでのDVD3本分以上の動画を観ること間違いなしなので、ドラマや映画を観るのが好きな人は迷わず契約してみましょう。

様々な端末で視聴可能

ノートパソコンだけでなくタブレットやスマートフォンでも視聴可能です。特に始めの写真のようにタブレットだと寝そべって動画を観ることができるので非常にオススメです。

またどこまで視聴したかがしっかりと記録されているのでノートパソコンで観た動画の続きをタブレットで同期させて観ることも可能です。

最後に

Huluを契約してもうすでに5ヶ月ほどたちました。日頃から使っていて感じた良い点や不満についてまとめると以下のようになります。

利点

  • 動画が豊富
  • 見逃し配信で最新のドラマも視聴可
  • 料金が安い
  • 通信に問題がない

欠点

  • 英語字幕が少ない
  • ストリーム配信のみ

参考になりましたでしょうか?

Huluに興味が出てきた方はぜひ下のリンクから無料トライアルを始めてみてください。きっとはまってしまうはずですよ!

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする