困ったらすぐに相談!EPFLの学生相談課

シェアする

img_3886

学生相談課の使い方

EPFLに留学していると様々な問題に遭遇します。

学生証の更新や必要書類の提出など、様々なことを行う必要があります。

問題が起こったときに、いつでも相談に行くことができるのが、こちらの学生相談課です。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

学生相談課

学生相談課では学生の一般的な問題を解決するための相談場所です。

相談に乗ってくれる職員の方が2人ほど常駐しているので、予約なしで相談に行くことができます。

学位記の提出

EPFLに入学するためには学位記を提出する必要があります。

学位記の提出はこちらの建物でしました。

学生証の更新

学生証は毎学期更新する必要があります。

詳しい使い方はこちらの記事に載っています。

授業・卒業条件の確認

一般的に所得しなくてはいけない単位や卒業条件についてもこちらで確認することができます。

初めの学期はカリキュラムについてしっかりと理解していないので、できるだけ通いつめて卒業条件を確認しましょう。

Welcome day

Welcome dayにはこちらの建物で色々な手続きを行います。

入学に必要な書類を全て持っていき、こちらで提出します。

また保険に登録もこちらで行うので、住所などを控えた紙を持っていきましょう。

建物の場所

epfl%e3%81%ae%e5%9c%b0%e5%9b%b3

EPFLのメトロから降りて階段を登って、右手にすぐ見える建物が学生相談課です。

営業時間

月曜日:9:00-18:00

火曜日:9:00-18:00

水曜日:9:00-18:00

木曜日:9:00-18:00

金曜日:9:00-18:00

最後に

日本の大学と異なり、こちらの大学では相談に行かないと何も解決してくれません。

少し行くのが面倒かもしれませんが、卒業のためにも何か疑問があればすぐに相談行きましょう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする