EPFLのカフェ L’Arcadie

シェアする

EPFLには色々な建物がありますが、カフェもあります。

こちらのカフェはキャンパスの真ん中にあるのでアクセスしやすく、多くの人が利用しているカフェです。

僕の研究室もこちらのカフェの近くにあったので、お昼過ぎの眠い時間などにコーヒーブレイクを撮ったりしました。

今回はそんな少しおしゃれなカフェ”L’arcadie”について説明していきます。

1. おしゃれなカフェ

こちらのカフェは少し狭いですが、木製のテーブルなどを使っており、非常に雰囲気があります。

こちらでは多くの人がコーヒーと軽い軽食を頼んでいます。こちらで食事をするというよりは、友人とコーヒーブレイクなどで使うことが多いようです。

お昼にはハンバーガーなども売っているので、Holy cowに飽きたらこちらのハンバーガーを食べてみるといいでしょう。とても美味しいので、オススメです。

1.2 豊富な種類のパン

写真のように多くのパンがこちらで売っています。僕もいくつか食べましたが、どれも非常に美味しかったです。

その中でも一番のオススメはチョコパンです。程よい甘さとコーヒーが非常に合います。

1.3 お昼にはハンバーガーも食べれられる

お昼にはハンバーガーも食べることができます。こちらのハンバーガーは11.5CHFでした。こちらのハンバーガーにフルーツと飲み物がついてのこの値段はかなり安いと思います。

ちなみに写真はチーズバーガーなのですが、ハンバーガーだと10.5CHFです。

僕はHoly cowの方が好きでしたが、一度は試してみてもいいと思います。

2. 詳しい情報はこちら

カフェの詳しい情報についてはこちらを参考にしてください。

日替わりのメニューなど表示されています。

Menus du jour de la cafétéria l'Arcadie. Réservations : 021 693 20 16 Horaires d'ouverture : 7h-18h

2.1 営業時間

月曜日:7:00~18:00

火曜日:7:00~18:00

水曜日:7:00~18:00

木曜日:7:00~18:00

金曜日:7:00~18:00

土曜日:定休日

日曜日:定休日

2.2 場所

場所はCEの三階にあります。

3階からlanguage centerに向かって歩いていくところにあるのですぐに見つけることができるはずです。

3. 最後に

こちらはお店がそれほど大きくないので、10時頃は多くの人がコーヒーを飲みにやってきます。

その時間を外して少し空いている時間に来るとすごく快適なので、オススメの場所です。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク