EPFLロッカーの申請方法

シェアする

EPFLに留学すると毎日のように授業に追われることになります。

授業でパソコンを使ったり、資料を持って行ったりと全てを毎日持っていくのは非常に大変です。

そのように毎日重い荷物を運ぶのを防ぐためにEPFLではロッカーの貸し出しを行っています。

申請は非常に簡単ですが、いい場所のロッカーを見つけるのはとても難しいので、早めに申請を行い、いい場所を確保しましょう。

1. ロッカー申請の流れ

ロッカーの申請はIS-ACADEMIAを通して行います。

IS-ACADEMIAはこちらからいけます。

自分の名前と暗証番号を入力すると自分のページに移るので、そこからUseful links右側を見ます。

other linksをクリックすると、上のような画面が出るのでそこからLocker reservationsをクリックします。

2. 登録画面

再度、自分の名前とパスワードを入力すると登録画面へ移り、そこからロッカーの申請をすることができます。

2.1 翻訳

残念ながらこのページはフランス語のみの表示なので、フランス語が読めないと何を言っているのかさっぱりわかりません。

そこでGoogle先生に翻訳をお願いしたところ、以下のように翻訳していただきました。

あなたが勤務時間外にあなたのロッカーにアクセスしたい場合は、あなたのCamiproカードを使用するアクセス権を与えるものではありません場所に位置してロッカーを選択しないでください。現在、すべての学生がCM(南センター)、CE(中央)とCO(ドーム)へのアクセス権を持っています。

利用可能なレコードの数が限らを考えると、あなたが不要になった場合は退会することを忘れないでください。別の学生は感謝するでしょう!

1:あなたがロックされていないお好みのビンを選択し、あなたが問題を提起し、あなたはここでこの番号を入力します。

または

2:あなたはGESTACが希望の構築かを選択するオプションを指定して、あなたに無料のロッカーを提供してお願いします。

(無料ロッカーだけ建物がリストに含まれています。)

多少変な日本語ですが、言いたいことは大体わかると思います。

ロッカーの選択方法には、自分で空いているロッカーを見つけて申請する方法とリストの中から選ぶ方法があります。

もしもいい場所のロッカーを見つけたいのなら、中央棟を回って空いているロッカーを探して申請しましょう。

場所をそれほど気にしないのなら、オプションの中から選んだほうが楽だと思います。

3. 登録完了

僕はロッカーを (多分)使わないので、適当にオプションの中から選びました。

選んだ上でクリックを押すと登録完了のボタンが出てきます。

3.1 翻訳

あなたは地元のAAC 1 94.1(AACの建物)にある番号3260をロッカー。

(1つだけのレコードを持つことができます。)

盛り上がりに予約が、空のロッカーに続いて、私たちはあなたのロッカーをロックする必要があることを思い出させます。

そうでない場合は、職員が他の学生のためにそれを解放する権利を留保します

利用可能なレコードの数が限らを考えると、あなたが不要になった場合は退会することを忘れないでください。

別の学生は感謝するでしょう!

あなたは、もはやこのレコードを必要とするか、またはあなたが別のに対してそれを交換したい場合は場合:

問題の場合(例えば、あなたがこのレコードが既にロックされている、または破損し、またはあなたがあなたの鍵を紛失した場合であることが判明した場合)

ヘッドのロッカーにお問い合わせください

以上で登録が完了になります。

登録されているロッカーへ鍵を持って行き、荷物を置いて鍵をかければ完了です。

非常に簡単なので、EPFLに留学して重い荷物に悩まされている方はぜひロッカーをご利用ください。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク