自宅でもEPFLのVPNが使えるアプリ

シェアする

以前こちらの記事で紹介したように、EPFLのWi-Fiにつなぐことで論文を無料でダウンロードできることを紹介しました。

オススメの記事 EPFLWi-Fiの使い方 icon-external-link 

しかし当然ですが、EPFLのWi-Fiは大学内でしか使えないので自宅で論文をダウンロードしたいというときには、これから紹介するアプリを使うと便利です。

ciscoのvpnコネクションアプリです。

1. ダウンロード方法

ダウンロード方法は非常に簡単です。

http://epnet.epfl.chへアクセスし、connexion VPNをクリックします。

すると自分のアカウント情報が求められるのでそれらを入力します。

すると以下のようなページへ移りダウンロード画面がでてきます。

自分の対応したものを選び、ダウンロードしインストールをします。

2. 設定方法

設定方法も非常にシンプルです。

写真のようにvpnのところにvpn.epfl.chと入力し、connectをクリックします。

するとアカウント情報が出てくるので自分のアカウントを入力することでEPFLのvpnが使えるようになります。

接続を終えると上に地球儀のようなものが出てくるのでこれが出てきたら完了です。

家でもカフェでもどこでもEPFLのアカウントを使って論文をダウンロードできるのでぜひ活用してみてください。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク