睡眠は大切!ロレックスセンターのお昼寝スポット

シェアする

anjyu160211268895_tp_v

柔らかクッションでよく眠れるお昼寝スポット

お昼寝をすることは非常に重要です。

睡眠を間に挟むことで頭の働きもかなり回復しますし、スッキリすることができます。

僕も授業の間に時間が空いたときはよく昼寝をしています。

今回はEPFLのお昼寝スポットを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

ロレックスセンターの奥:お昼寝スポット

ロレックスセンターに入って奥の方へ進むと多くの学生が昼寝をしている昼寝スポットがあります。

img_3013

こちらではお昼寝をしている人もいれば、パソコンでダラダラと過ごしてリラックスしている人もいます。

クッションがたくさん置いてあるので、それらを椅子やベッド代わりに使い思い思いに過ごしています。

img_3012

クッションがすごく柔らかくて気持ちいい

こちらに置いてあるクッションは非常に柔らかく、気持ちいいです。

こちらを二つ使えば、椅子になりますし、3つ以上使えば簡易ベッドになります。

ベッドにして寝ている人も多いので、クッションが全て使われてしまっている場合もありますが、時間を見計らえばしっかりとクッションをゲットできます。

ダラダラしすぎに注意

こちらのスペースは非常に快適で、クッションの上に寝そべりながらyoutubeを見ていたら2時間経っていたということも多々あります。

こちらに滞在する時間は1時間以内、などあらかじめ時間を決めておき、無駄な時間を過ごし過ぎるのを防ぎましょう。

最後に

こちらのスペースは僕のお気に入りの場所の一つです。

僕も気づいたら1時間半もダラダラしていたということがなんどもあるので、利用する際には必ず時間を決めてゆっくりするようにしましょう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする