SUSHI ZEN

シェアする

img_3942

EPFL内にあるSushi zenに行って来た

最近ですが、ローザンヌの人気寿司店Sushi ZenがEPFLにできました。

大きな看板を飾っていて、学生の中でとても話題になっているお店に行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

店内の様子

新しいレストランなのでとても綺麗で、日本の雰囲気が感じられる店内でした。

img_3941

テーブル席とカウンター席があり、席の合計は40席ほどです。

Sushi Zenは非常に人気なお店なので、お昼の時間はとても混んでいるので少し時間をずらしたほうがいいです。

寿司メニュー

寿司のメニューもたくさんあり、カルフォニアロールのような海外で人気のものもあれば日本の一般的なお寿司も置いてあります。

img_3944

人気なものとしてはやはりマグロとサーモンで、これらを中心に用意されています。

一貫ごとに販売しているものもあり、お好みのお寿司を選んで食べることもできます。

一般的な値段

寿司の一般的な値段は一貫、2CHF~3CHFくらいです。

上の写真に写っているサーモン3貫、マグロ3貫、巻き寿司8貫のAKITAセットは22.90CHFです。

かなり高いですが、友達などと味見程度で食べてみるにはいいかもしれません。

お弁当メニュー

寿司は学生にとって高額なのでなかなか食べることができませんが、お寿司以外にも日本のお弁当を販売しています。

img_3945

焼き鳥丼や酢豚のチキン版、焼きそばなどのお弁当が用意されています。

一般的な値段

値段は寿司よりも安く、12CHF程度です。

こちらは一般的な屋台で食べる値段とそれほど変わらないので、気軽に食べることができます。

そのほかのメニュー

そのほかにもお味噌汁や日本のゼリーなど様々なものが売っていました。

これらは日本食品店うちとみでも買うことができますが、お寿司と一緒に食べたくなったら買ってもいいでしょう。(おすすめはしません。)

img_3948

お店に行った感想

雰囲気も非常に良くて、とても素敵なレストランでした。

お寿司も非常に本格的で日本で売っている一般的なお寿司と変わらない味で、非常に美味しかったです。

お弁当の方はレジまで持っていくとチンをしてくれるので、温かい状態で食べることができますが、味はイマイチでした。

レストランの場所

レストランの場所は、ロレックスセンターの前にある特徴的なデザインの建物の一階にあります。

建物を入ってすぐのところにあるのですぐに見つけることができます。

営業時間

月:8:30~19:30

火:8:30~14:30, 16:30~19:30

水:8:30~14:30, 16:30~19:30

木:8:30~19:30

金:8:30~19:30

最後に

EPFLにローザンヌで有名な寿司店ができたので、一度くらいは行ってみるといいかもしれません。

しかし学生にとってはやはり高いので、何かの記念のときに行ってみてください。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする