SV happy hour

シェアする

ビールをただで飲みたい!と思うことはありませんか?

実は、EPFLに入学するとただでお酒を飲むことができるイベントがあります。その名前はSV happy hour。

SVは生命工学の建物で僕の専門なのですが、そんなことは関係なくSVの建物で無料でビールとお菓子が配給されるイベントです。

無料ということで毎回多くの学生がこのイベントに参加しています。

1. 日時

僕は、今まで二度ほど参加したのですが、毎月第二金曜日に開かれることが多いようです。

1.1 今までの開催日時

2016年5月13日

2016年6月10日

1.2 開始時間

このhappy hourは5時から始まり、7時くらいにはほとんどのお酒がなくなってしまいますので早めに行きましょう。

実際、僕が5時半に行った時にはすでにビールが1ケースしか残っていない、ということがありました。

特に管理している人がいるわけでもなくみんな初めにたくさん確保するので早めに行くようにしましょう。

2. どうして無料なのか

どうして無料でお酒が飲めるのか理由を周りに聞いてみたのですが、その理由は不明のままです。笑

友達によるとEPFLの給料が低いからせめてのもの償いという噂や研究者の交流の場として利用して欲しいとの噂があります。

いずれにせよビールを飲んだからと言って何かしらのことをしなくてはいけないということはないようです。

3. 会場の様子

当然ですが、会場には多くの人が来ておりビールやワインを楽しんでいます。

こちらの人はフレンドリーな人が多いので多くの知り合いを作ることができますし、色々な話を聞くことができます。

日本に興味がある人もたくさんいて、東京に行ったことがあるぜーとか寿司を作ってくれーと言われることもありますが、とても楽しいイベントです。

4. 日時を知るには

このイベントは、 Ph.Dにしかメールが来ないようで、Masterの僕には連絡が来ません。

しかし仲のいいPh.Dの子がイベントがある時にいつも誘ってくれているので楽しく参加できています。

なのでPh.Dの友達を作るのが一番です。

しかし、知り合いにPh.Dがいない場合は金曜日にSVを訪れることをお勧めします。特に学生証の提示を求められるわけでもないので気軽に参加してみてください。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク